高橋春介です。

2023/09/08

こんにちは!

‘’縮毛矯正ボブ専門“しゅんすけです!

漢字だと「はるすけ」と間違えられることがあるのでひらがなで書かせていただきます!

しゅんすけの自己紹介を軽くさせていただきます。

1出身から生い立ち

名前 高橋 春介(たかはし しゅんすけ)

生年月日 2001年4月16日

血液型 A型

出身 新潟県燕市

新潟といえばお米、日本酒、花火と有名なものがあります。

新潟のお米の名前は知っていますか?「コシヒカリ」です。今でも一番美味しいお米として評価が高いです!他のお米とは違い甘味、ツヤ、粘りが段違いで美味しいです。ぜひ食べてみてください!

日本三大花火の一つの「長岡花火」も新潟なんです!他の花火とは違い唯一、開花幅が約650メートルあるらしく視界に収まりきらないほどの大玉花火が魅力なんです!

2どういう子供だったか

僕と妹の2人兄弟で育ちました!

小さい頃からなんでも疑問にもつ子供でテレビを見てても外に出かけてもいつも「これなに?」「なんで?」とずっと聞いていたみたいでいつも父、母を困らせていたそうです。

小学3年生から中学生までの7年間野球をやっていました。小学生の頃には町内チーム、小学校チーム、市のチームと3個掛け持ちして野球をやっていました。今考えると小学生の時が一番忙しかったかもしれません。高校では野球を続けませんでした。それには理由があって、もう坊主にしたくなかったからです。小、中とずっと坊主だったので流石にもう嫌だと思い野球をやめました。趣味は、ゲーム、アニメ鑑賞です。ゲームは主にFPS系をやっています。一番好きなアニメは「ハイキュー」が好きです!

3なぜ今の仕事をやろうと思ったのか?

最初は手に職をつけたかったからです。将来のことを考え自分にしかできない仕事ができたほうがいいんじゃないかと思い美容師を選びました。ですがやって行くうちにっ美容師は奥が深くお客様と話したり、喜んでもらったりしてとても楽しい職業なんだと感じています。

4今の仕事で挫折したことは?それを乗り越えられた理由は?

僕は人と話すのがすごく苦手でコミュ障でした。知らない人と話すとテンパってしまいなにも話せなくなっていました。しかし、実際に美容師になり施術に入りお客様とお話しさせていただき楽しいと思えるようになってきました。

5得意な技術は?

“縮毛矯正ボブ“です!

癖がありあまり短くしたことがない人でもしっかりと自然にまっすぐ癖を伸ばし、丸みのあるボブを作ることができます!

6その技術でお客様のどんなお悩みを解消できるのか?

お客様一人一人違う骨格、髪質を理解して似合わせボブを作ることができます!弱酸性の縮毛矯正も組み合わせる事でセットせずとも収まるナチュラルボブを作れます。

7施術後、または次回来られた時お客様になんと言われるのか?

今までで一番綺麗になりました!まとまりと艶がでました!と言っていただくことが多いです!お客様に喜んでいただける事は僕自身も嬉しいです!

8将来、このお店でお客様にしてあげたい事、喜んで欲しい事は何か?

綺麗な髪になっていただき自分に自信を持っていただきたいです。そしてお客様の周りの人から褒められる髪にしてあげたいです!