縮毛矯正かけてもまとまらない3つの原因とは?

2024/02/08
縮毛矯正かけてもまとまらない3つの原因とは?

こんにちわ!

柏のママ美容師酒巻明美です。

今回こちらのブログで縮毛矯正かけてるのにまとまらない方の原因を載せようと思います。

髪の毛が、どうしたらまとまるようになるのかも一緒に載せますので最後迄読んで頂けたら嬉しいです。

縮毛矯正をかける周期を考えずに縮毛矯正をかけてる。

縮毛矯正をしているのに髪がまとまらないと悩んでる方の大半は、1度縮毛矯正をかけたらそのまま伸びてきた癖のままいる方が多いと思います。

1度縮毛矯正かけても、生えてきた髪は癖の髪が生えて来るので定期的に縮毛矯正をする事をお勧めいたします。

縮毛矯正のかけ直すのに良い周期は、癖の強さや髪の毛の長さによって異なりますが、一般的に3ヶ月から6ヶ月前後がベストだと言われています。

周期を考えて縮毛矯正をかければ髪がまとまるようになると思います。

自宅でシャンプーは市販シャンプーを愛用している。

縮毛矯正後、自宅でのケアの仕方次第で髪のまとまりがだいぶ変わってきます。

自宅でのシャンプーを市販シャンプーを使用している方が多いと思いますが、市販シャンプーの方が洗浄力が強いシャンプーが多いです。

洗浄力が強いシャンプーを使用し続けると、縮毛矯正していても髪の毛のまとまりが悪くなりますので、可能でしたらサロンシャンプーを使用していただけると髪のまとまりが良くなります。

縮毛矯正している方にお勧めのシャンプーは、ENOREオリジナルフォルムシリーフォルムシリーズです。

天然成分(フコイダン)など配合。

髪や頭皮に優しい洗浄成分のシャンプーなのでまとまる髪に仕上がる事ができます。

石油系界面活性剤、シリコン、鉱物油不使用なので安心して使用できます。

縮毛矯正しても髪の量が気になるので髪の毛を沢山すいてる。

縮毛矯正しても髪の毛の癖はなくなりまとまるようになったけど、髪の毛の量が多くてすいてほしいとお客様からよく言われたりします。

お客様から髪の量をすき過ぎると、縮毛矯正したのに短い髪の毛がピンピン出てきたり毛先がはねてしまったりまとまらなくなる原因なのでお勧めは出来ません。

あくまでも髪の毛のボリューム調整として髪の毛を若干すくのをお勧めいたします。

もし髪の毛のすく量がもの足りない場合は、担当と相談するのがいいと思います。

tel:0471400716

縮毛矯正のビフォーアフター

40代白髪10%白髪染めを3ヶ月に1度してるお客様。

ビフォー

40代、髪にボリュームが悩みのお客様。

3ヶ月前に他店で縮毛矯正の施術をしている。

自宅のケアは、市販のシャンプーを使用。

アフター

施術前より髪の毛にしなやかさが出てまとまりが良くなりお客様から喜んで頂けました。

自宅で白髪染めをずっとしている為、髪がまとまらなくて悩んでるお客様。

ビフォー

40代のお客様

自宅でカラーをしていた為、毛先がまとまらなくなってきた。

シャンプーは、市販シャンプーを使用している。

アフター

自宅でのカラーがダメージの原因と理解していただいた結果、サロンでカラーを今後していくとおっしゃってました。

市販シャンプーだと洗浄力が強いのをお伝えしたら、サロンシャンプーに変えていただきました。

ケアの仕方を変えたら、髪の調子が良くなったと言っていただけました。

1年ぶりに縮毛矯正施術をする40代の女性。

ビフォー

1年ぶりの縮毛矯正をかける40代後半のお客様。

髪にパサツキがある為、広がってしまうのが悩み。

毎日ストレートアイロンをしている為、髪にダメージが出ている。

アフター

ENOREで弱酸性縮毛矯正後、髪に艶と潤いが生まれました。

癖が綺麗に伸びたので、仕上げにストレートアイロン使用しないでまとまるようになったと喜んで頂けました。

髪の癖で髪の毛が広がってしまうお客様

ビフォー

1年前に縮毛矯正をしている。

3ヶ月に1度からカラーをしている。

市販のシャンプーで髪を洗ってる。

アフター

ENOREで施術後、ドライヤーで髪を乾かすだけで髪の毛がまとまるようになったと喜んで頂けました。

以前は、流さないトリートメントを乾かす前に髪の毛につけるのを忘れてしまっていたみたいですが、

サラサラな状態を維持する為に毎日流さないトリートメントを髪につけて乾かしてると言ってました。

頭のハチで髪が膨らんで見えるのを悩んでるお客様。

ビフォー

4ヶ月に1度縮毛矯正施術をしてる。

カラーは3ヶ月に1度施術してる。

頭のハチの所で髪の毛が膨らんで見えるのが悩み。

アフター

ENOREで縮毛矯正施術後、髪に艶が生まれまとまるようになったと喜んで頂けました。

髪の毛の広がりも無くなったと言って頂きました。

実際に御来店されたお客様からのクチコミ

↑↑
1回ブリーチをされていたお客様でしたが、髪に負担を少なく縮毛矯正をかけられました。
ブリーチされている方は御来店の際に担当にお伝えください。

↑↑

定期的にENOREに通って頂ければ、髪の綺麗は続きます。

一緒に綺麗を目指しましょう。

↑↑

ENOREの縮毛矯正は髪の毛の仕上がりが縮毛矯正をかけて無いような仕上がりになります。

↑↑

縮毛矯正の施術をしても長年髪の毛がまとまらないと悩んでたお客様。

ENOREで縮毛矯正の施術をして頂ければ、ドライヤーだけで毎朝まとまるようになります。

Q&A

Q.エイジング毛でまとまりが悪くなって悩んでます。縮毛矯正をしなくてもまとまりのある髪になれますか?

A.エイジング毛が、どのくらいまとまらない髪なのかで縮毛矯正が必要か個人差が出ます。

担当スタイリストによって、縮毛矯正が必要かどうかアドバイス違うと思いますが、まずはお店にご来店して髪の状態を見てもらうのが良いと思います。

もし御来店が難しい場合は、うねりを抑えるケア商品を使用して頂くと良いと思います。

Q,縮毛矯正の施術後に毛先のまとまりが気になります。どうしたらまとまるようになりますか?

A,縮毛矯正施術後、毛先のまとまりが気になる場合は、髪にダメージが出てしまってまとまらなくなってる場合があります。ダメージが出た場合は、ダメージが出てしまった所をカットする事をお勧めいたします。

Q,前髪がどうしても髪の毛の癖でまとまりません。縮毛矯正をしないで前髪はまとまるでしょうか?

A,縮毛矯正しないで前髪をまとまるようにする方法は、アイロンを使用してスタイリングするのか前髪を伸ばす方法かと思います。

前髪の癖でまとまらない場合は、出来たら縮毛矯正施術をお勧めいたします。

金額

縮毛矯正(カットなし) 16000円

まとめ

いかがでしたか?

縮毛矯正をしてもまとまらない方は、まず何故まとまらないのかの原因を探してみるのがいいと思います。

その原因を改善して髪を綺麗にしていきましょう。

一緒に綺麗にしていきましょう。

Instagramはこちら

住所

277−0843

千葉県柏市明原1−2−2

電話番号

0471400716