【人生初縮毛】黒人ハーフちゃんの縮毛矯正は私にお任せ下さい🎶

2024/02/13
【人生初縮毛】黒人ハーフちゃんの縮毛矯正は私にお任せ下さい🎶

こんにちは!!♪♪

毎月50人以上の

様々な国とのハーフちゃん縮毛矯正を

担当させて頂いている

🏰📍縮毛矯正専門店 ENORE 表参道 🏰

カメルーン🇨🇲ハーフ美容師 たむ です!!❣️❣️

今回のブログでは

私が🌍ハーフ🌍 で、🌀癖毛🌀 で、

縮毛矯正をかけている からこそ!!

あなたにお届けしたい 縮毛矯正 のこと、

まとめてみたので最後まで読んでくださると嬉しいです😊

【✨縮毛矯正とは✨】

髪がまっすぐになるってことはわかるんけど

いったい、どんな施術をしているの?🤔

ますは、✨縮毛矯正✨の手順をお話しますね🎶

🇳🇬ナイジェリアハーフちゃん🇳🇬 の

生まれて初めての縮毛矯正を見ていきましょう。

今のままでも素敵な髪質ですが、

新しい髪質にご案内していきます😊

ダメージのない綺麗な毛髪に

💥 髪の毛の結合を切断してくれるお薬💥 を塗布し

20分放置します。

💥 髪の毛の結合を切断 !!??💥

そうなんです。

少し怖がらせてしまいましたか?? 

私はよく例え話として、

縮毛矯正は髪の整形手術です✨とお伝えするのですが

私たち 🌀カーリーヘア🌀 の髪の中には、

結合のズレ が存在しています。

その 結合のズレ を直すために、

💥💥💥髪の毛の中の結合を一度大きく壊します💥💥💥

⬇️ 髪の毛を0から作り変えるので ⬇️

🤔今のお家だと生活しにくいなぁ...🏠

よし!一度全部壊して、

より暮らしやすいお家を作り直そう!

⬆️ 的な感じです ⬆️

🏠 弱い 🌀癖毛🌀 さんは2階建てのお家 🏠

🏢 強い 🌀癖毛🌀 さんは30階建てのお家 🏢

壊す大変さは全然違うので、

縮毛矯正で使用するお薬も

一人ひとり 🧪ピッタリなお薬を選定🧪 しないと

壊しきれず に 🌀うねり🌀 が残ってしまったり

壊しすぎる と髪が耐えられず

ビリビリになってちぎれてしまいます😱😱😱

🧪ピッタリなお薬を選定🧪し、

🔥適切な熱処理🔥(アイロン)ができると

縮毛矯正が綺麗にかかります😁

【✨縮毛矯正の頻度✨】

髪の毛の根本から毛先まで縮毛矯正をかけると、

1ヶ月に1cm 髪は伸びるので

時間が経つと少しずつ根元のうねりが気になってきます。

ここで気を付けて頂きたいポイントは、

必ず 新しく伸びた根元だけ に縮毛矯正かけること。

これを リタッチ施術 と言います。

【✨何歳から施術できる??✨】

年齢制限は特にありませんが、

3〜4時間椅子に座った状態を維持できる子であれば

施術は可能です⭕️

私のお客様の中で一番お若いお客様は6歳です🎶

施術中、保護者様がお隣でお待ち頂くことも可能ですので

気軽に⬇️🍀公式LINE🍀⬇️ よりご相談ください🎶

【✨2つの縮毛矯正メニュー✨】

⭐️ 全体の縮毛矯正 ・・・ ¥22000:3 〜 4時間 ⭐️

根本から毛先まで縮毛矯正をかける施術です。

✅ 生まれて初めて縮毛矯正をかける方

✅ 前回かけた縮毛矯正が上手くかからなかった方

にオススメです😊

⭐️ リタッチの縮毛矯正・・・ ¥17600:2 〜 3時間 ⭐️

根元のうねっているところのみ縮毛矯正をかける施術です。

✅前回の縮毛矯正が綺麗に残っている方

✅毛先のダメージが気になる方

にオススメです😊

この2つのメニューで、ハーフちゃんをご案内しています🌍✨

どちらの縮毛矯正が自分に合っているのか

選ぶことが難しい方は

私の ⬆️🍀公式LINE🍀⬆️ からいつでも相談が可能です💫

【✨縮毛矯正ってダメージするの?✨】

結論から言いますと💥します💥

私が取り扱っている縮毛矯正のお薬は

一般的に多く使用されているお薬よりも

4分の1にダメージを抑えています。

そして縮毛矯正は、半永久的に髪に残ってしまうため

毎回の施術のダメージを本当に最小限に

慎重にやっていかないといけないです。

うねりが強い方も、うねりが優しい方も

必要以上にダメージを与えてしまえば

綺麗な仕上がりを維持することは難しくなります。

⬆️💟3ヶ月ペースで施術担当させて頂いている 🇳🇬ナイジェリアハーフちゃん🇳🇬 です💟⬆️

髪は 1ヶ月に1cm 伸びるので、今回も根本から約3cmのみの施術です🌀

こうして綺麗なサラサラストレートヘアーを彼女は維持してくれています😌

【 ✨カラーやブリーチをしていても施術できる?✨ 】

先ほど

あなたにピッタリのお薬で施術します!

とお伝えしましたが、

これは

カラーやブリーチをしていてもかけられるよ! 

というお約束ではありません😌

施術当日の髪質に合わせて

お薬を調合していかなければいけないので

ダメージに対応したお薬により

 うねりを取り除けない 

可能性があります。

必要以上の負担は絶対与えたくないので

ご理解いただきたいです。

ですが!!!

私も!!!!!

🌈縮毛矯正とブリーチとカラー🌈

を、楽しんでいた時代がありました

専門店でない美容室で

強い縮毛矯正をかけてもらい、

自分ん家のお風呂でなんと

 7回のセルフブリーチ!!!

KPOPアイドルに全てを捧げ、髪質よりも髪色を求めたことにより

私の髪のダメージは 風が吹けば切れ毛が舞う ほどにまで笑笑

昔のことなので笑って話せますが、マジでやばです。

生活に支障が出まくったお話はぜひ直接話させてください🤣🤣🤣

あんな思いはもう誰にもしてほしくないので、

私はあなたの ✨めっちゃ話しやすいお姉さん✨ になりたいのです。

ハーフちゃんの力に、くせっ毛さんの頼れるお姉さんになりたいのです。

【 ✨サラサラストレートを長く楽しむ方法✨ 】

お店でのトリートメントや、洗い流さないトリートメント。

様々な髪質改善があふれていますが、

綺麗になってからの ✨髪質維持✨ にまで私はこだわっています。

サラサラツヤツヤ維持のためにも

私もお家でも使っているこのオリジナルヘアケアグッズで

お家で楽にケアをしてあげてください。

お家でのケアは 🫧🧴シャンプー🧴🫧 を

自分に合ったものに変えてあげることで

過度な洗浄を防ぎ、髪の潤いを閉じ込めて守ることができます⚖️

取り扱っている3種類の 🫧🧴シャンプー🧴🫧 の中から、

私があなたにピッタリなものを選定させて頂きます。

【✨最後に✨】

最後まで読んでくださってありがとうございます😊

あなたにお届けしたい ✨縮毛矯正✨ のこと

まとめてみましたが、どうでしたか?

より縮毛矯正をかけたくなってくれたら嬉しいですし、

元に戻せないからもう少し考えよう🤔でも

嬉しいです..🌷

より綺麗に縮毛矯正が仕上がるように

あなたが素敵な美容師さんに出会えることを

心から願います☺️

皆様の施術を担当させて頂くことができる日を

楽しみにしています。

⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️

🍀たむ公式LINE🍀➡️ https://lin.ee/zHGa8jD

🍀たむInstagram🍀➡️ https://www.instagram.com/___tamstraight?igsh=MTkycnFtY3Y0MWJqNw==

107-0062

港区南青山3丁目316ーIQビル2F

お支払い方法は 現金・クレジットカード(タッチ決済可)と

させて頂いております。

全メニューシャンプー・ブロー代 込みで

ロング料金など追加でかかってしまう事はないので

ご安心下さい☺️

【 ☎️03-6804-2990

⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️ 💟 ⭐️