(2024)縮毛矯正は、エイジング毛でもかけられるんですか?

2024/01/06
(2024)縮毛矯正は、エイジング毛でもかけられるんですか?

こんにちわ。柏のママ美容師酒巻明美です。

ここ最近エイジング毛って言う言葉よく耳にすると思います。

よく聞く言葉ですが何歳からエイジングもうなんだろう?って思われてる方沢山いるかと思います。

今回は、エイジング毛の話とエイジング毛でもENOREの弱酸性縮毛矯正でしたら安心して施術できますと言う話を載せたいと思います。

最後迄、読んで頂けたら幸いです。

エイジング毛って、何?

エイジング毛ってそもそもなんなんだろって思ってる方は、世の中に沢山いると思います。

エイジングという言葉通り加齢が関係しています。

髪がだんだん細くなった。

若い時は、直毛だったのにうねりの毛が生えてきた。

髪のパサつきが増した。

髪の毛の表面が触ると、部分的にボコボコしてきた。

切れ毛、アホ毛が増えた。

ブローしても髪に艶が出なくなった。

指を通すと根元からざらついてる。

エイジング毛っていくつから?


エイジング毛ってどんな毛なの?

エイジング毛って一体どんな毛なんだろう?って疑問に思ってる方いますよね。

私は、よくお客様に髪を体の骨で例えます。若い20代の髪は骨で例えると健康な骨、エイジング毛は骨で例えると骨折しやすい骨と説明します。骨折しやすいと聞くだけでも、かなりデリケートに扱わないといけないくらいな髪の毛です。

エイジング毛に弱酸性縮毛矯正はかけられるんですか?

はい!かけられます。

ENOREでは髪に優しい弱酸性の薬剤で施術をさせて頂きますので、髪に負担をなるべく少なくして髪を仕上げさせていただきます。

弱酸性縮毛矯正のお薬を使用してないサロンで縮毛矯正をかけると、エイジング毛は髪の毛がビビってしまう可能性がありますが、ENOREですとエイジング毛の髪質の方も安心して施術ができます!

少しでも心配でしたら、ご来店後のカウンセリングで小さな悩みも相談してください。もしくは、ネットのご予約の際にコメント欄にコメントとして悩みを書いていただいてもいいと思います!

0471400716

弱酸性縮毛矯正ってどのようなものですか?

ENOREの弱酸性縮毛矯正はアルカリ矯正とは違い髪のダメージは少なく仕上げられます。

ただ全くダメージがない訳ではありません。

髪のクセをパワーの弱い薬をのせてアイロン操作でクセを伸ばしていきます。

アルカリ矯正施術後は、いかにも縮毛矯正しましたと髪をみただけでわかりますが弱酸性縮毛矯正は、まるで地毛のような髪になります。

もちろん、エイジング毛の悩みの髪質も解決できます。

御来店頂いたお客様のビフォーアフター

お客様①

ビフォー

40代のお客様。

他店でアルカリ矯正を3ヶ月に1度施術していましたが、癖は伸びず髪の毛が傷むだけで悩んでいた。

髪の毛が広がってしまうのが悩み。

市販のシャンプーを使用している。

アフター

ENOREで弱酸性縮毛矯正施術後、髪の毛が自然なストレートになり髪の毛が乾かすだけで収まるようになりました。

市販シャンプーから、髪の毛がまとまるようにENOREオリジナルシャンプーに変えて頂きました。

お客様②

ビフォー

30代後半のお客様。

3ヶ月に1度縮毛矯正の施術をしている。

縮毛矯正をかけても髪の毛の癖が戻ってしまうのが悩み。

後頭部の癖が1番機になる。

アフター

後頭部の癖が自然なストレートスタイルになったと喜んで頂けました。

毎日のメンテナンスの見直しをして頂き、市販シャンプーからENOREオリジナルシャンプーに変えて頂きました。

お客様③

ビフォー

40代のお客様。

髪の毛のまとまらないのが悩み。

年齢と共に髪の毛の癖が出てきた。

アフター

ENOREで弱酸性縮毛矯正施術後、ドライヤーで乾かすだけで髪の毛がまとまるようになりました。

自然なストレートスタイルになったと喜んで頂けました。

お客様④

ビフォー

50代のお客様。

耳後ろだけ髪の毛の癖が強い。

癖が強くて髪の毛を短く出来ない。

乾燥毛。

アフター

悩んでいた耳後ろの癖が弱酸性縮毛矯正後、自然なストレートになりました。

ENOREオリジナルシャンプーを自宅で使用しだしてから髪に潤いが生まれました。

お客様⑤

ビフォー

1年ぶりの縮毛矯正をかける40代後半のお客様。

髪にパサツキがある為、広がってしまうのが悩み。

毎日ストレートアイロンをしている為、髪にダメージが出ている。

アフター

ENOREで弱酸性縮毛矯正後、髪に艶と潤いが生まれました。

癖が綺麗に伸びたので、仕上げにストレートアイロン使用しないでまとまるようになったと喜んで頂けました。

弱酸性縮毛矯正のお値段は?

前髪弱酸性縮毛矯正(カットなし)  5500円

顔まわり縮毛矯正 (カットなし)  9350円

弱酸性縮毛矯正  (カットなし) 16000円

弱酸性縮毛矯正➕カット      22000円

実際に御来店頂いたお客様からの口コミ

↑↑
1回ブリーチをされていたお客様でしたが、髪に負担を少なく縮毛矯正をかけられました。
ブリーチされている方は御来店の際に担当にお伝えください。

↑↑

ENOREの縮毛矯正は髪の毛の仕上がりが縮毛矯正をかけて無いような仕上がりになります。

是非お試し下さい。

↑↑

ENOREの縮毛矯正は髪の毛の仕上がりが縮毛矯正をかけて無いような仕上がりになります。

是非お試し下さい。

Q &A

Q,エイジング毛ってそもそも何かよくわからないですが、なんですか?

A,髪の毛がふわっと軽くまとまらなくなってきたり乾燥しやすくなったりすることです。

 年齢と共に、カラーリング、パーマと共にダメージ受けやすくなります。

Q,エイジング毛を綺麗に見せるにはどうしたらよろしいでしょうか?

A,美容師の私の目線からですと、弱酸性縮毛矯正をかけて髪の毛に艶を出すことで髪が綺麗に見えると思います。

髪の毛がうねり、パサツキがあるだけで見た目年齢が変わるので是非一度試して頂きたいです。

まとめ

エイジング毛でお悩みの方は、一度弱酸性縮毛矯正オススメです。

エイジング毛になると、髪がだんだんと細くボリュームがなくなってきてしまうという悩み、艶が出なくなった、うねりが出てばさついて見えるという悩みが弱酸性縮毛矯正で解決できます。

悩みを解決したいと思いましたら、まずはENOREに足を運んでみてはいかがでしょうか?

お電話でのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

一緒に綺麗になりましょう。

住所

277−0843

千葉県柏市明原1−2−2

電話番号

0471400716

Instagramは、こちらから


ENORE 酒巻明美