(2021)縮毛矯正は、エイジング毛でもかけられるんですか?

2021/06/24
(2021)縮毛矯正は、エイジング毛でもかけられるんですか?

こんにちわ。柏のママ美容師酒巻明美です。

ここ最近エイジング毛って言う言葉よく耳にしますよね。耳にするけどエイジング毛?っていくつからエイジング毛なの?って思われてる方沢山いると思います。今回は、エイジング毛の話とエイジング毛でもENOREの弱酸性縮毛矯正でしたら安心して施術できますと言う話を載せたいと思います。

エイジング毛って、何?

エイジング毛ってそもそもなんなんだろって思ってる方は、世の中に沢山いると思います。エイジングという言葉通り加齢が関係しています。


エイジング毛になってないか確認してみませんか?

髪がだんだん細くなった。

若い時は、直毛だったのにうねりの毛が生えてきた。

髪のパサつきが増した。

髪の毛の表面が触ると、部分的にボコボコしてきた。

切れ毛、アホ毛が増えた。

ブローしても髪に艶が出なくなった。

指を通すと根元からざらついてる。

上の項目で1つでも該当すればエイジング毛の可能性があります。2つ以上該当すればエイジング毛です。

 エイジング毛っていくつから?

一般的には、30代後半からと言われています。


エイジング毛ってどんな毛なの?

エイジング毛って一体どんな毛なんだろう?って疑問に思ってる方いますよね。

私は、よくお客様に髪を体の骨で例えます。若い20代の髪は骨で例えると健康な骨、エイジング毛は骨で例えると

骨折しやすい骨と説明します。骨折しやすいと聞くだけでも、かなりデリケートに扱わないといけないくらいな髪の

毛です。

エイジング毛に弱酸性縮毛矯正はかけられるんですか?

はい!かけられます。

ENOREですと、髪に優しいお薬を使用して施術をさせて頂くので、髪に負担をなるべく少なくして髪を仕上げさせて

いただきます。弱酸性縮毛矯正のお薬を使用してないサロンで縮毛矯正をかけると、エイジング毛は髪の毛がビビっ

てしまう可能性がありますが、ENOREですとエイジング毛の髪質の方も安心して施術ができます!

少しでも心配でしたら、ご来店後のカウンセリングで小さな悩みも相談してください。もしくは、ネットのご予約の

際にコメント欄にコメントとして悩みを書いていただいてもいいと思います!

弱酸性縮毛矯正ってどのようなものですか?

ENOREの弱酸性縮毛矯正はアルカリ矯正とは違い髪のダメージは少なく仕上げられます。ただ全くダメージがない

訳ではありません。髪のクセをパワーの弱い薬をのせてアイロン操作でクセを伸ばしていきます。アルカリ矯正は、

縮毛矯正しましたって髪をみただけでわかりますが弱酸性縮毛矯正は、まるで地毛のような髪になります。

もちろん、エイジング毛の悩みの髪質も解決できます。

このような艶が髪に生まれます。

弱酸性縮毛矯正のお値段は?

前髪弱酸性縮毛矯正(カットなし)  5000円

顔まわり縮毛矯正 (カットなし)  8800円

弱酸性縮毛矯正  (カットなし) 15000円

弱酸性縮毛矯正➕カット      19250円

まとめ

エイジング毛でお悩みの方は、一度弱酸性縮毛矯正オススメです。エイジング毛になると、髪がだんだんと細く

ボリュームがなくなってきてしまうという悩み、艶が出なくなった、うねりが出てばさついて見える、、、

という悩みが弱酸性縮毛矯正で解決できます。

悩みを解決したいと思いましたら、まずはENOREに足を運んでみてはいかがでしょうか?

お電話でのお問い合わせは、こちらからどうぞ!

04-7140-0716


ENORE 酒巻明美