〜 ヘアケアデザイナーみづきちの自己紹介 〜

2021/06/11
〜 ヘアケアデザイナーみづきちの自己紹介 〜

こんにちは!!

ENOREのスタイリスト 相楽瑞月 です☺︎✳︎

この度は私のことを知って頂きたく自己紹介していきたいと思います◎ 

名前 相楽瑞月(さがらみづき)

生年月日 1999/02/09 21歳 血液型 A型

出身地 ▶︎ 福島県

好きな食べ物 ▶︎ お肉! 特に砂肝 ✳︎ 

好きな言葉 ▶︎ ありがとう

趣味 ▶︎ 旅行 音楽鑑賞(基本どこでも歌ってます笑)

性格 ▶︎  マイペース

 

ここで私の生い立ちと地元紹介していきます!!

私は福島県の須賀川というところで育ちました

須賀川はウルトラマンの発祥地で駅にはウルトラマンの

銅像がたっていたり商店街にはあらとあらゆる所に怪獣がいます笑 

↑↑↑ こんな感じにあちこちにいます☺︎

春 ふれあいロード

この時期は桜と鯉のぼりのコラボ◎

夏 釈迦堂川の花火大会

実は全国的にも有名なんです!!!

秋 緑ヶ丘公園の紅葉

伊達政宗にやられたお城がありました、、(須賀川城)

私の小さい頃は

虫取りや川遊び、ゲームなどが好きな少年のような子供で

空手も習っていたため力だけは強く喧嘩には負けなかったそうです◎

小さい頃から写真を撮られるのが苦手だったため

カメラを向けられると常に変顔をしていたのでろくな写真がありません、笑笑

小学校・中学校の頃は吹奏楽部でトロンボーンという楽器を演奏しておりました☺︎

成長期にずっとトロンボーンを吹いていたので右手が左手より伸びました笑 

高校生の時はバイトとの両立をするために軽音部に入部して

ボーカルとキーボードをしてました!(弾けませんがギターも一応してました、笑)

今も音楽がすきで基本的にどこでも歌ってます笑

学生時代は友達が全てで 何よりも大切な存在でした、、

私と仲良くしてくれた方々に感謝しかないです、、涙

ちなみにバイトは高校一年生の頃から美容室で働いておりました!

その頃から美容師になることを決めてました!!

ではどうして私が美容師になろうかと思ったのか、、?

最初は父の何気ない一言で ”美容師になって俺の髪の毛を切ってくれたらいいなぁ”

と呟いた一言から始まりました。

そこから美容師を目指し、美容室で働いてる中で 

” ありがとう”

の言葉が嬉しくて

さらに美容師にになる!!という意思が強くなりました。

それから理容美容専門学校に行って二年間しっかり勉強をしました、、

私の学校は就職進学という科目があり学校に行きながら仕事をしていました

なので人よりも社会人になるのが少し早かったです、、泣

でも友達と励まし合いながら楽しい学生生活を送れました✳︎

体育祭◎

修学旅行◎

みんなでお揃いコーデ ❤︎

文化祭 ◎

こんな感じで素敵な学生生活を送りました ☺︎

卒業後はダブルライセンスの資格を取るため一年半学校に通いました

仕事をしながらの学校は本当に大変で何度も心が折れそうになりましたが

将来の自分の為にと気合いで乗り切りました、、笑

ENOREに3月21日入社 ◎

そこからは一日一日が貴重で毎日が勉強の日々でした、、

朝は朝練から始まり 夜は夜練かモデルさんをこなし

技術向上の為ひたすら練習に明け暮れました、、

でも私にとっては大変ではあったものの好きな仕事を学べるという嬉しさと楽しさの方で

胸がいっぱいでした ◎

↑↑↑ 縮毛矯正モデルをしてる私

アシスタントをしてる中で一番大変だったことは

私は人よりとっても不器用なのでよく容量が悪いと注意されていました。

技術は練習に練習を重ねてわからないことは先輩から学び、

行動は1つ2つ先の仕事を目や耳を研ぎ済ませて自ら動くように心がけました。

そしたら自然と体が動くようになり 技術力も上がり褒められるようになり

嬉しくて乗り越えられるようになりました!!

私はこれから

ENOREでしかできない技術・接客をお客様に提供できるように

全身全霊を尽くし、一緒にお悩みを改善し、

笑顔で

” ENOREに来たい!” 

と言って頂けるよう全力を尽くします!!

よろしくお願い致します ☺︎