*美容室ENORE* 神部 巧樹の自己紹介

2023/09/07
*美容室ENORE* 神部 巧樹の自己紹介

初めまして、こんにちは!

ENORE 表参道店の神部 巧樹です!

遠い北の国「北海道」から上京し都会の東京に揉まれながら、頑張っています笑

まず、簡単なプロフィール

↪︎2002年生 2月19日生まれ、血液型はA型です。

基本お休みの日は主に温泉に行って体を休めに行っています♨️

それ以外で言うとお家でゲームをしたり、サブスクを通しアニメや、映画、ドラマの鑑賞に浸っています。

中でも僕が一番好きな作品は「スタジオジブリ」です!

なので今は久石譲さんのジブリコンサートやジブリパークに行くのが密かな夢でもあります…😎

今日はそんな僕の昔話だったりについての自己紹介をしていきます。

少しだけお時間を頂き見て頂けると嬉しいです☺️

出身地は北の大地 ~北海道~

北海道といっても広すぎて僕も全地名は覚えてないです😅

生まれも育ちも釧路という東に位置する場所です。名前だけ聞いたことあるというお声はよく頂きます笑

ところでみなさんは世界三大夕日というのはご存じありますか?フィリピンのマニラ湾、インドネシアのバリ島、そしてもう一つが釧路なんです!びっくりですよね。上の写真がまさにその夕日です↑

僕は地元が大好きなので、ここに書ききれないくらい本当は語りたいです!ですが、他のお話もしたいでの釧路のご当地グルメのお写真だけ載せて置きますね笑笑

今までの生い立ち

僕は、僕含め3人兄弟なのですが、2歳上の兄と、実は僕自身双子なのですが、片割れの妹がいます。

小さい頃は目がクリクリだったみたいで、よく女の子に間違われていたりしていました笑

母の意見により兄弟で男も女も1人ずついたので僕は性別が真ん中でもいいと言われ危なく変な道に逸れる…なんていうこともあり今聞くとゾッとしますね…笑

下の写真は僕自身ですが確かカツラを被っていたはずです。

小学校、中学校では毎日先生に怒られる日々が続くような悪ガキだったみたいで、今では母や父には頭が上がりません。部活はその頃から体を動かすのが好きだったので部活でバスケットボールをやったり硬式テニスを習い、昼休みには色々な球技のスポーツをしたりよく運動をするのが好きでした!

高校生になり少しずつ大人になった僕は部活をするのはやめて東京に出るため貯金目的でアルバイトを始めたのですが、貯金の「ちょ」の字も貯金できなかったです。😅

その後専門学生に通い始め、今までの学生時代はちゃらんぽらんな日々を送っていましたが、自分の好きなことを本格的にやり始めることができたので心を入れ替えしっかり貯金も始め勉強にも励んでいました。美容学生時代の一番得意だったことはワインディングというパーマの技術です!コンテストなどの大きい舞台に立ってしまうとすぐ緊張してしまうので希望はしてませんでしたが、出れるくらいの実力はあったと思います笑↓↓       2年生になりたてにはこんな感じでした! 

なぜ、美容師を目指したか…

なぜ?って聞かれると気づいたら美容師になりたいと思っていたのでいつからかは明確には覚えていませんが、この仕事をやり続けたいと思う理由には繋がってくるかと思います。

正直世間では美容師はあまり良い印象がなく3Bに入ってしまうくらいだったので内心僕も不安でした。でもこの業界に足を踏み入れ神様に誓えるくらい言い切れることが「こんな素晴らしい職業はない」ということです。

なぜなら、人の見た目の半分以上を占める髪の毛という繊細なものを僕の手で携わり、また今以上に綺麗な髪へと変えることもできるし、導くこともできますよね。そして僕らが綺麗にできたことによってお客様の喜んでいる姿や、笑顔がその場で見れるとてもやり甲斐のある職業だと僕は思いこの仕事を目指し、ずっとやり続けたいと思いました!

実際に僕のお客さまの中で嬉しいお言葉をもらえたこと今でも明確に覚えています!

「光に反射するくらい艶々で綺麗な髪に仕上げていただいて感動です。」、「今まで美容室難民で決まっていく美容室がなく、初めて心から通いたいと思える担当の方です。」など、お客さまからいただいたお言葉をもらうとパワーの源となりもっと頑張ろう!と思うようになりました。

《特に得意な技術》

お客さま1人1人に合わせたオーダーメイドの弱酸性縮毛矯正と髪質改善架橋式トリートメントで、どんなお客様でも艶髪にします。オーダーメイドなので1人1人髪質に合わせしっかりお客様とカウンセリングを行いその髪にピッタリなお薬を作っています!

髪質改善架橋式トリートメントは他のお店のものとは少し違っており、髪の毛の中で化学反応を起こし髪の毛の中に芯を作っていきその芯を定着させていくとこまでを目的にやっているので、もちろんみなさん髪質だったりダメージレベルは全然違うのでこちらの塗布量は僕の感覚になります。

✨僕がお客さまの髪を施術するメリットとは✨

まず、前提に髪を綺麗にできるのは当たり前ですよね…笑

プラスで朝のヘアスタイリングの時短だったり、鏡で髪の毛を見て幸せな気分にさせてあげれること✨

また、梅雨時期や夏の暑い時期の湿気に打ち勝つことができる髪にしたり、アドバイスができます!

どうしたら髪が綺麗になるのか、僕が髪の毛を綺麗にできてその後の維持ってどうやったらいいのだろうか?

わからないことがあればなんでもご質問いただければ答えれる限り全力でお答えします!😎

下のインスタグラムのアイコンを押していただければ僕のインスタのページに飛べます!

インスタグラムの方も開設しておりさまざまな雑学やBefore、Afterも載せてあるので是非ご覧ください

質問や予約したいなって思っていただければdmの方でメッセージをください!

もしよろしければフォローもよろしくお願いします🥺

最後に…

僕の自己紹介は以上になりますが、ここまで貴重なお時間を頂きありがとうございます。まだまだ僕自身成長を続けており、もっともっとレベルを上げ、今の僕のお客さまを今よりさらに綺麗にし、笑顔と幸せを…そして、今後ご来店いただく初めましての全てのお客様を1から綺麗にし、今より明るい未来をお約束します!

今回初めてブログを書かせていただいたので、見づらいところや、文の構成が変なところもあると思いますが甘い目で見届けていただけたら幸いです。

この先もENORE表参道の神部 巧樹として日々精進して参りますので宜しくお願いします!