50代で縮毛矯正しても老けない方法とは?

2024/02/26
50代で縮毛矯正しても老けない方法とは?

こんにちわ!柏のママ美容師酒巻明美です。

年齢を重ねると髪の毛のうねりや癖が気になるけど、髪のボリュームが無くなってしまっても老けて見えるから縮毛矯正をやり続けるのか悩んでるというお話をよく聞きます。

私自身、年齢を重ねてヘアスタイルと顔が浮いてないか、今の自分自身の歳に見えてるのか色々考えたりします。

今回は、そんな悩みを持ってる50代の方に縮毛矯正施術をしても老けずに綺麗に見える理由を書かせて頂きます。

最後迄、読んで頂けたら嬉しいです。

弱酸性縮毛矯正 16000円

弱酸性縮毛矯正+カット 22000円

予約はこちらからどうぞ!

縮毛矯正を50代の女性がかけると老けてしまうの?

50代の女性が縮毛矯正をかけると老けてしまうと一般的に言われています。

理由としては髪の毛が加齢によって細くパサパサになってしまっているので、縮毛矯正施術後に一番欲しい頭頂部のボリュームが潰れてしまい印象が寂しい印象になってしまうからです。

年齢を重ねると髪の毛がエイジング毛に変わるのが一般的です。

エイジング毛になると、20代の方の髪と違い髪が空洞化して髪のパサつき髪の毛のハリが出なくなったり生え際が潰れやすくなります。

髪のハリが無くなってしまった髪の毛に縮毛矯正をかけると、髪の毛の癖は収まりますが老けて見えてしまう点が悩みになると思います。

50代で縮毛矯正しても老けない方法とは?

ボリュームのでるヘアスタイルにする。

10代20代の頃は縮毛矯正施術後がちょうどいい髪のボリュームになったと思いますが、年齢を重ねると髪の毛が細くなるで頭頂部のボリュームがでづらくなります。

若い頃は、髪を長くして広がりを抑えていた方も多いと思いますが50代以降で縮毛矯正施術をしている方は、髪の毛が少し立ち上がるようにいつもより短いヘアスタイルにすると老けないです。

カウンセリングをしっかりする。

ENOREでは、施術前にしっかりとお客様の悩みを聞いてから施術に入らせて頂いております。

このカウンセリングの時に、担当スタイリストに縮毛矯正後にいつも老けてしまうから困ってると相談すると担当が悩みに寄り添って施術に入ると思います。

弱酸性縮毛矯正で縮毛矯正をする。

以前より弱酸性縮毛矯正施術をするサロンが多くなったと思います。

パツンと真っ直ぐなストレートより自然なストレートにしたい方は、弱酸性縮毛矯正がお勧めです。

ENORE柏0471400716

住所  千葉県柏市明原1−2−2

ビフォーアフター

お客様①

切れやすく絡みやすい髪の毛の為、縮毛矯正をした事がない。

ドライヤーで髪の毛を乾かしてもまとまらないのが悩み。

ENORE弱酸性縮毛矯正施術後、ドライヤーで乾かすだけで髪の毛がまとまるようになったと喜んで頂けました。

真っ直ぐなサラサラな状態が長く維持できるように、市販シャンプーからENOREオリジナルシャンプーに自宅でのケア商品を変えて頂きました。

お客様②

60代後半の5週間に1度白髪染めをしている。

毛先のパサツキを気にしてる。

弱酸性縮毛矯正施術後、自然なストレートヘアになったと喜んで頂きました。

髪のパサツキも以前より気にならなくなったとお客様から嬉しいお言葉頂きました。

お客様③

中間から毛先のパサツキ気になる。

2ヶ月に1度白髪染めをしている。

表面のパヤパヤが弱酸性縮毛矯正施術後は、気にならなくなったと喜んで頂けた。

中間から毛先もまとまるようになり毎日の手入れが楽になったとおっしゃっていただけました。

お客様④

半年に1度の縮毛矯正施術のお客様。

髪のパサつきを気にされてるお客様。

市販のシャンプーを使用している。

自然なストレートになったと喜んで頂けました。

乾かすだけでまとまる髪になりました。

市販シャンプーからサロンシャンプーに変えて頂きました。

お客様⑤

縮毛矯正が初めての50代のお客様。

乾かしてアイロンしてもまとまりが悪いと悩んでました。

ドライヤーで完全に乾かすのが難しいとおっしゃってました。

弱酸性縮毛矯正施術後、自然なストレートになって喜んで頂けた。

髪の毛に艶が出て喜んで頂けました。

流さないトリートメントをつけて乾かすようにしたら、髪の毛のパサつきがなくなりました。

お客様からの口コミ

↑↑

1回ブリーチをされていたお客様でしたが、髪に負担を少なく縮毛矯正をかけられました。

ブリーチされている方は御来店の際に担当にお伝えください。

↑↑

ENOREの縮毛矯正は髪の毛の仕上がりが縮毛矯正をかけて無いような仕上がりになります。

是非お試し下さい。

↑↑

ENOREの縮毛矯正は髪の毛の仕上がりが縮毛矯正をかけて無いような仕上がりになります。

是非お試し下さい。

Q&A

Q,50代の女性です。

 髪の癖は気になるので縮毛矯正を10代からしていますが、最近髪の毛のボリュームが無くなってきた気がします。

 縮毛矯正はやめた方がいいでしょうか?

A,髪のボリュームが無くなったから縮毛矯正をやめたいとお客様から相談を受けた事あります。

髪の癖で髪がまとまらない方は、弱酸性縮毛矯正でしたら自然なストレートになるのでお勧めします。

Q,50代主婦です。

 髪の毛の癖酷く縮毛矯正をしています。

 縮毛矯正をしていると年齢的に老けて見える気がします。

 どうしたらいいでしょうか?

A,どうしても歳を重ねると髪にボリュームがないと寂しく見えて年齢より老けて見える方が多いです。

 ただ、髪の毛に艶がなくても老けて見えますので、弱酸性縮毛矯正後はストレートアイロンで毛先にカールをつけると若々しく見えます。

 お試しください。

Q、50代の主婦です。

髪の癖は歳を重ねる事にひどくなり悩んでます。髪の毛が少しでもハリ感、ボリュームが欲しいですが、髪に良い食べ物ありますか?
A、髪の主成分であるケラチンを作るためには、タンパク質、鉄、亜鉛、ビタミンB2が必要になります。
タンパク質が多く含まれてる食べ物だと、豚肉、卵、大豆、
鉄が多く含まれてる食べ物だと、煮干し、豚レバー
亜鉛が多い食べ物だと、牡蠣、豚レバー、油揚げ
ビタミンB2が多い食べ物だと、豚レバー、うなぎ、卵です。
食べた物は、身体の臓器、爪、そして末端の髪の毛に栄養が行きます。
食べ物だけで、髪の毛が変わると言えませんが意識するだけでも髪は変わると思います。

Q.縮毛矯正と白髪染めは、分けた方がよいですか?
A.はい、私は髪の毛のコンデション次第では分ける事をお勧めします。
 同時にどうしてもしたい時は、担当スタイリストに相談してみてください。

Q,50代の女性です。

 年々髪の毛が細くなってきて、いくつ迄縮毛矯正ができるのか不安です。

 何歳迄、縮毛矯正できますか?

A,縮毛矯正施術が何歳迄できるのかは、個人差があります。

 髪の毛のハリ感、髪の太さによっても変わります。

 私のお客様で定期的に髪の毛をメンテナンスしてる72歳のお客様が縮毛矯正施術されてる最高年齢のお客様です。

金額

弱酸性縮毛矯正+カット  22000円

ご予約をする時は、お電話、ネットの予約の方法があります。

ネットで予約が取れないと思った時は、お店にお電話してみて下さい。もしかしたらご予約が取れるかも知れないで、駄目もとで電話してみて下さいね!

ネットの予約も、少し前にみた時は予約でいっぱいでも行こうと思う日に再度予約取れるかなと見てみたら、空いていたりする事もありますのでまめに確認してみて下さいね!

ライン、インスタでもメッセージあればお答えいたします。

詳しくは、ご来店後に酒巻に気軽に声かけて下さい。

ENORE柏0471400716

住所  千葉県柏市明原1−2−2

まとめ

いかがでしたか。

50代になって縮毛矯正をしても、いつまでも若々しくいれる方法がわかって頂けたら嬉しいです。

お悩みがありましたら御来店の際に聞いてくださいね。

最後迄、読んで頂きありがとうございました。