萩原杏の自己紹介

2023/09/08

ENORE 柏店の 萩原杏 です

突然ですが初のブログなので自己紹介します!

名前:萩原杏(はぎはら あん)

生年月日:2002年1月23日 

趣味:ディズニーに行く事🏰、アフヌン巡り🫖、旅行

特技:激辛料理🔥

名前だけでも覚えてくれたら嬉しいです!!

出身地🐰

埼玉県三郷市で育ちました

三郷インターや三郷ジャンクションと聞くとピンとくる方もいるのではないでしょうか❔

東京都心から車で40分ほどの場所にあり人口は約11万人で、大規模な商業施設やIKEA、ららぽーと三郷、コストコなどがあり買い物や飲食などが楽しめます

私も学生時代はコストコとララポの中のカフェでアルバイトをしていました!

都心へのアクセスが便利ながら、自然環境も楽しめる場所として、多くの人々に選ばれています。また、観光スポットやショッピングモール、レジャー施設が充実しているため、地域外からの訪問者も多く住みやすい町だと思います。

幼少期〜生い立ち🐰

幼稚園のころの夢はプリキュアのほのかになることで、りんごジュースばかり飲んでました🍎

プーさんのぬいぐるみが相棒でどこに行くのにも一緒にお出かけをしています

中学生になってからは吹奏楽部に所属し、トランペットを演奏しました。コンクールメンバーに選ばれたくてたくさん練習をして3年生のコンクールでは銀賞を獲得しました🎺

金賞を目指していたのでこの結果に当時は悔しく仲間とたくさん涙しました。

委員会では3年間保健委員に入って委員長をしたりなど、中学生の頃は比較的アクティブに学校行事に参加していました

高校では美味しい和菓子と可愛い浴衣が着れるという理由で茶道部に入部しました。

お作法をしたり浴衣を着て文化祭でお客様を勧誘したりして楽しかったです♪

外国語科がある高校だったので語学留学が盛んで1年生の夏休みにはフィリピンのセブ島に語学研修しにいきました。

初めての海外でとても緊張しましたが非日常の生活を送り、充実した研修で大きく成長できたと思っています🇵🇭

高校生ぐらいから旅行に行く事が好きになりよく県外を飛び出ていました。

北海道の旅行では馴れない飛行機で行ったので集合時間と離離陸時刻を間違えて把握していて飛行機に乗り遅れてしまい帰宅できない事がありました💦

美容学生時代🐰

元々舞台メイクや特殊メイクなどに興味があり美容学校に入学をしました。学校でメイクとヘアを学び友達のヘアアレンジやカラーなどをしているうちにヘアの方にも興味を持ち始め美容師になろうと思いました。

学生時代はコロナ禍ということもありコンテストやショーの数が0に等しいほどなかったのですが、美容意識の高い女の子たちとたくさんコミュニケーションを取ったりと毎日刺激的で楽しかったです💞

美容師になってから🐰

無事2022年3月から美容師になりました🐯

最初は受付やご案内ですら緊張していました。今ではたくさんのお客様と関わりマッサージやシャンプーなどを褒めていただく事もあり、そんな時にこの仕事をしていてよかったなと感じます。

挫折したのはカット技術で、苦手意識がありました。克服するために、先輩や同期からアドバイスを受け、朝晩の練習を集中して行いました。

迷走してしまうこともありますが、お客様から頂いたうれしいコメントは私の原動力となり、さらなる努力をする意欲を高めることができます!

私がお客様に出来る事🐰

縮毛矯正の施術において、私自身も小さい頃に癖毛で悩んだ経験があり、失敗されたことから髪を切りに行くことをためらっていました。

だからこそカウンセリングをしっかり行い一人一人に合った施術を提供しお悩み解決へと導きます!

アフターケアやホームケアについても提案し、お客様の髪の健康と美しさをサポートします。

何かご不明点がございましたら、上記のInstagramのDMにてお気軽にご質問、ご相談おまちしております!

ご予約もDMからできます☺️