遠藤 希です。

2023/09/07

私を少しでも知っていただく為に自己紹介させていただきます!

出身から生い立ち

出身は福島県本宮市から20歳の時に東京に上京してきました。

福島県で有名なのはいわき市のハワイアンズ🌺、以前放送された大河ドラマの「八重の桜」のロケ地である会津若松市の鶴ヶ城などが有名です。ここ最近だと、アニメの「鬼滅の刃」に出てくる建物と風景が似ているというので旅館が知られるようになってきました。また、なんと言っても自然な食べ物が本当に美味しいです!私自身の実家が農家をやっているのもあり自分がお手伝いをして作った野菜、お米は格別です👍

私が育った市は丁度福島県の中心に位置する市でへその町と言われています。また福島県の中でも住みやすい街ランキングで常に上位に入っている市になります。

そんな小さな市で生まれ育ち小さい時から家族に愛されて育ちました。今でも地元に帰ると美味しいご飯を作って待っていてくれるので本当に有り難いです🥲

中学生の時は吹奏楽部でホルンを主に担当しており、たまにトランペットを吹いていました🎺毎日楽譜の譜読みをして「どのように吹いたらいいか」やこの曲を使った作曲者は「どのような意図でこのメロディにしたのか」など読み取り表現するというのを、常に3年間考え取り組んできたので感受性、思いやりをより一層学び身につけることができたと思います。

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのか

高校二年生の時にいつも通っていた美容室で、いつもとは違う髪にしてもらったことがきっかけでした。学生時代の時から、自分に自信が持てずにいましたが、髪を切ってもらったことで一気に明るい気持ちになったり、自信がついたように感じました。そんなことから私も沢山の人達に自信を分け与えてあげられる職業である素敵な美容師になりたいと思い今に至ります。

私の得意な技術

′弱酸性縮毛矯正’

′ダークトーンカラー’

その技術でお客様のどんな悩みが解消できるのか

弱酸性の薬剤を使うことでダメージレスに施術を行うことでより綺麗に髪を仕上げていくことができます。

今のトレンドでもある透明感のある「ダークトーン」のカラーをお客様と一緒に作り上げます。またその時のお客様の髪の状態を見て、お話しし綺麗でベストな髪を作り上げるよう全力でサポートします。

施術後、また次回来られた時にお客様になんと言われるか

′綺麗になって周りから褒められるようになった′

‘今までで1番綺麗な髪になれた′

このような言葉をかけられるのが何よりも嬉しいです。

最後に

私の自己紹介は以上になりますが、ここまで貴重なお時間をいただきありがとうございます!

自分の成長を止めずに先の未来をみてたくさんのお客様を笑顔にできるようまた自信を付けられるように精進していきます!

初めてブログを書かせていただいたので多々言葉足らずなところ、読みにくいところあるかと思いますが優しい目で見ていただけると幸いです。

今後もENORE 東京店 遠藤 希

切磋琢磨してまいりますのでよろしくお願い致します。