【くせ毛美容師が教える】くせ毛を直す?活かす?3つのパターンをご紹介!

こんにちは!

ENORE 表参道店スタイリスト 池澤です☺︎

梅雨から夏にかけて湿気でくせ毛の方は大変ですよね💦💦

僕自身くせ毛なのでかなりこの季節はストレスがかかります。

皆さんの気持ちめちゃくちゃ分かります・・・

なので今回はくせ毛で困っている皆さんのためにくせ毛の対処法を3つご紹介させていただきました!

ぜひ参考にしていただき湿気の季節を一緒に乗り越えましょう!

くせ毛対策3パターン

1縮毛矯正をかける

正直これが1番最強に楽です!

気になるうねりを取り除きます。

僕のかける弱酸性縮毛矯正ならかなり自然にかけることが可能なので是非一度ご相談ください!

2【髪質改善】トリートメントストレートをかける

enoreオリジナルメニューの弱酸性トリートメントストレートをかけると湿気に左右されにくい髪を作ることができます。

イメージ的には普通のトリートメントと縮毛矯正の中間ぐらいをイメージしていただければと思います。

縮毛矯正と構造自体が違ってダメージがないのでブリーチをしている等ダメージが進んでいる方も安心してかけることができます!

ただ、くせの伸び具合は7割から8割程度(髪質によって個人差があります)で完全にうねりを取り切るのは難しいです。

また持ち具合も平均2ヶ月程度となり自然に取れていくものになります。

3くせ毛を活かしたスタイリングをする(パーマをかける)

これに関しては特にメンズさんにおすすめになります。

意外と直毛の人はくせ毛の人に憧れていたりします。

パーマ風にセットもしくはパーマをかけてしまってスタイリングをしてくせ毛を活かしちゃいましょう!

どのメニューが最適?こんな方にはこれがおすすめ!

先程3つのパターンを紹介させていただきましたが自分にどのメニューが合っているかわからない方も多いと思うので髪質や仕上がりイメージで提案させていただきます。

とにかくうねりを取り除きたい方、乾かしただけで決めたい方、普段ストレートスタイルが多い方、硬毛の方縮毛矯正がオススメです。

ダメージされている方、普段巻くことが多い方、直毛が嫌な方、軟毛の方トリートメントストレートがオススメです。

くせ毛を活かしたいと思っている方、メンズで普段スタイリングされる方レディースでショートの方活かしてスタイリングをするかパーマを当てるのがオススメです。

この場合はどうしたらいいの?という方もたくさんいらっしゃると思うのでInstagram(@8888ryouta)のDMにお悩み送っていいただけますと回答いたしますのでぜひご相談ください!

ご予約:お問い合わせ

ご予約

webからのご予約がスムーズです

×の場合でもメニューによってはお取りできる場合もあるのでその場合はInstagram(@8888ryouta)もしくは店舗に直接お電話ください!(03-6804-2990)

お問い合わせ

メニューの相談等お問い合わせの場合はInstagramのDM(@8888ryouta)もしくはお店にお電話(03-6804-2990)下さっても大丈夫です!(ご相談の場合お店が混み合っている時に限りリコールさせていただく場合もございますご了承ください)

住所

東京都渋谷区神宮前4-17-8オリエンタル原宿207号(黄色い建物が目印です)
TEL:03-6804-2990