池澤遼太のプロフィール

2021/06/12
池澤遼太のプロフィール

初めまして。

ENOREのツヤ髪プロポーザーりょうさんこと池澤遼太です。

これから髪を通して携わっていく皆様に対して池澤遼太はこんな人間ですって知っていただけたらいいなと思い自己紹介させていただきます。

ツヤ髪プロポーザーりょうさんの自己紹介

名前 池澤遼太 生年月日 1999/02/13 21歳 A型 

出身は兵庫県の神戸市です。

美容専門学校に進学するにあたって大阪の難波に通学するようになりました。

数あるサロンの中から1番自分が輝けると思ったENOREから内定をいただき20歳の時卒業後すぐ上京してき現在に至ります。

幼少時代

幼稚園の頃とても人見知りだったんですが小学生になりサッカーを初めそこからすごく活発で明るい男の子になりました!

自分で言っちゃいますが小学生の頃は文武両道で習い事もサッカー・テニス・習字・ピアノ・くもん等々、、、

たくさんしていました ちなみにめちゃくちゃモテました!!!! (特に小4がモテ期でした)

こち亀が流行っていたこともありこの頃からりょうさんの愛称で親しまれていてツヤ髪プロポーザーりょうさんはここから来ています。

中学時代

さてモテ期の終わった中学生時代の話ですが

1年生で早速車に吹っ飛ばされてしまい1年車椅子生活でした、、、 

忘れもしない音楽コンクールの前日で指揮者という大役だったにもかかわらず勿論当日は参加できずみんなに迷惑かけました。

ごめんね。

テニス部だったんですが2年生から再開して1年分を取り返すためにたくさん練習しました。

おかげでたくさん表彰状ももらえました!!!

この頃からおしゃれに興味を持ち出し自分や友達の髪をセットして遊んでいました。

もうすでに美容師になりたいと思っていて卒業間近友達に将来カット無料券を配っていました。

みんな持ってるかな〜?

高校〜専門学校時代

高校は工業高校に進みました。

たくさんあった学科の中から美容に関係ある化学や物理を勉強する学科に入りましたがそんなことよりも周りから「軍隊高校」と呼ばれるくらい厳しい学校だったので1番精神面を鍛えられました。

おかげで今では大概のことはへっちゃらですみます。

その後大阪のグラムール美容専門学校に進学したくさんコンテストに参加しました。

たくさん賞もいただき自信もたくさんつきました。

美容師になろうと思ったきっかけ

きっかけは、先程もちらっと書いたように中学生の頃友達の髪をセットしてあげたときに喜んでくれたのが嬉しかったからです。

得意な技術はENORE人気メニューの弱酸性縮毛矯正はもちろん、弱酸性のカラー剤を用いたダメージレスで透明感のある艶カラーです。

また、美容師になるきっかけとなったメンズセットやコテ巻きも大得意なので最後の仕上げまでぜひお任せください。

その技術でお客様のどんな悩みが解決できるのか

弱酸性の薬剤を用いることでダメージを最小限に抑えることができ痛みを気にしなくて済むようになります。

またダメージが原因で今までできなかった髪型にも挑戦することができます。

施術後、または次回来店されたときお客様になんと言われるか

カウンセリング、施術が丁寧 髪がまとまり扱いやすくなったと言っていただけます。

僕自身特に丁寧さを重視して営業しています。

将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何か

「本物」の髪を手に入れていただき施術したその日だけでなく次の日からの生活レベルが高くなり快適な日常を送っていただきたいです。

最後に

髪を通じて皆様に笑顔になっていただけるよう今の自分に満足せずこれからも日々精進して行きます。

来てよかった 任せてよかった

そう言っていただける美容師を目指して行きますのでどうぞよろしくお願い致します!!!