柏のママ美容師☆酒巻明美です。

2021/06/24
柏のママ美容師☆酒巻明美です。

いつもENOREに来て頂いてる方も、初めましての方も

柏のママ美容師☆酒巻明美です。

まずは、私の自己紹介をしたいと思います。

酒巻  明美(さかまき あけみ)

★酒巻は旧姓です。結婚して現在古賀ですが

旧姓の方がお客様がわかりやすい為酒巻で仕事させて頂いてます。

誕生日は、11月4日です。(美容師になって20年以上経ちますので、、年齢は考えて見てください(^◇^;))

だいぶ大昔の私です笑

3歳下に、かなりやんちゃな弟がいたので

いつも外遊びばかりでした。

幼稚園から小学校まで水泳習ってました。

高校生から20代は、スノーボードが大好きでした。

今は全く寒い場所行かなくなりました。


血液型は、B型(B型って、、ん〜って思う方いると思いますが、、、あえて血液型載せました^ ^

出身地は、千葉県流山市(柏の隣の市です。ずっと千葉県に住んでます。)

美容学校は高山美容専門学校です。(都内、市ヶ谷迄通ってました。)

高校迄、地元の高校に通っていたので、専門学校が都内にして

最初はワクワク楽しみでしたが、電車で通うのが正直辛かったです!!

私の自己紹介の中で、外せないのが

私、ハワイが大好きなんです。

ハワイが大好きな方、是非ハワイの話を!!!

共有しましょう。

自己紹介のタイトルにママ美容師酒巻明美と書いてるように

私には7歳の息子がいます。

長くENORE柏に通って頂いてる方は、、、

えーこんなに大きくなったの??って思うかもしれませんが、

人の子の成長って早いですよね!

2014年、2月に出産して2014年5月に復帰して

あっと言うまに7年。

早いものですね!

毎日毎日、慌ただしい日から気づけば時間が以前と比べ取れるようになってきた今日この頃です。

ENORE柏で、いつから働いてるんですか??って思う方いますよね??

私、酒巻はENORE柏のオープニングから働かせてもらってます。

以前働いていた店は、デパートの中の美容室でした。

以前の美容室も10年働いていました。

デパートの中の美容室は、路面店の美容室では学べない事を学ぶことが出来た気がします。

美容師の技術以外で、お客様へのおもてなし(マナー)の学びは

デパートで働いていてよかったなと思ってます。

美容の仕事をして、だいぶ長いので

私が常に心がけていることは、

お客様がご自宅に戻ってからも作りやすいスタイル提案です!

ご自宅に戻ってからも作りやすくなるには、

美容室だけでなくご自宅でのヘアケアの仕方のお願いもするかもしれません。

お願いをするのは、美容室➕ご自宅でのホームケア

が一番美髪になれるからです!

ご来店して頂いたら、美髪になれるよう一緒に頑張りましょう。

最後に、ママでもあり美容師でもある私なので

勤務時間が他のスタッフと違います。

10時から18時

休みが、日曜、木曜、祝日です。

18時以降は、母親業になるので申し訳ありません(^◇^;)

18時以降にもし髪切りたいなと思いましたら、私にダメ元で聞いてください。

もしかしたら、出来る日もあったりしますので!

聞いてくださいね。

同じ同性だから悩みが解決しやすいと思います。

是非、一度ENOREに足を運んで見ませんか?

最後迄、読んで頂きありがとうございました。

 ENORE柏 酒巻明美